| 開催日時 | 令和8年8月11日 火曜日 午前10時から正午 |
|---|---|
| 場所 | 富士見市立図書館鶴瀬西分館 集会室 |
| 対象 | 小学3年生 から 中学3年生 |
| 定員 | 12名 |
| 詳細内容 | じぶんだけのすてきな本を、アップサイクルでつくります! アップサイクルとは、ものの価値を高める再利用のこと。 使い古しの紙ぶくろや、かわいいけど使い道のないラッピングなど、おおきめの紙を本の表紙に変身させましょう! ※表紙になる紙をご持参いただきます。もしもご自宅にちょうどよいものがない場合は、図書館で古新聞を用意してございます。 むずかしいところや、ふあんなところは、図書館YAサポーター(中高生ボランティア)のおにいさん、おねえさんがやさしく手伝ってくれます。 ふるってご参加ください! ※この本づくり体験は、製本体験です。おはなしづくりではありません。中身は無地になります。 |
| 申込み | 令和8年7月11日 土曜日 午前9時から 定員に達し次第終了 |
| その他 | 鶴瀬西分館カウンター、または電話(049-252-5945)にて受付 |