富士見市立図書館

文字サイズ

背景色の変更

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. その他一覧

その他

2024年3月28日更新 このイベントは終了しました。

【開催報告】ぶんちゃんひろば5月 アニマシオン「ミリーのすてきなのぼうし」 ふじみ野

【開催報告】ぶんちゃんひろば5月 アニマシオン「ミリーのすてきなのぼうし」について
開催日時 令和6年5月11日 土曜日 午前11時から正午
場所 ふじみ野交流センター2階 講座室
対象 図書館利用カードをお持ちの幼児・小学生
定員 10名(申込順)
詳細内容 今回のアニマシオンは『ミリーのすてきなぼうし』(きたむら さとし/作 BL出版)を読みました。
ビルやお花、くじゃくやケーキ、ミリーの想像に合わせて次々と形がかわるミリーのすてきなぼうし。
そんなミリーのように色々な想像をして、紙で作った型紙に、模様を貼ったり描いたりして、お洋服をデザインします。
うさぎさんやクマさん、ハートや大きなリボンなど自分の好きなものをたくさん詰めこんだすてきなお洋服が出来上がりました!
最後は自分の作品を皆の前で発表しました。
世界でたった一つのデザインのお洋服、みんな似合っていましたよ!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


次回のぶんちゃんひろばは6月8日です。
ユニバーサルスポーツの「ボッチャ」を体験しましょう!
そしてみんなでちょっと障がいってどんなことなんだろうって考えてみませんか?
ご参加、お待ちしています。




【主催/問合せ】
富士見市立図書館ふじみ野分館
電話 049-256-8860
画像 2024.5.11ぶんちゃんひろば 絵本読み聞かせ 絵本の読み聞かせ
画像 2024.5.11ぶんちゃんひろば製作 どんな模様にしようかな?
画像 2024.5.11ぶんちゃんひろば Tシャツできあがり 自分でデザインしたお洋服の完成!

ページのTOPへ